スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 感謝祭の準備の裏側!!
2024-06-13

感謝祭の準備の裏側!!

こんにちは!西垣です!

先日は感謝祭に多くのオーナー様にお越しいただきありがとうございました!

他の社員さんもブログにあげてますが、リグスタイルスタッフ全員 大満足なイベントになりました。

 

 

3月ぐらいから計画・準備を始めたのですが、私が提案したのは、ヒマラヤでキャンプグッズにあった「スタラックアウト」をヒントに、オリジナルで考え可愛く作って、来て頂いた方たちに楽しんで頂きたいという事でした。

何をモチーフにしようと思った時に、真っ先に思いついたのが、となりのトトロの原型とも言われるパンダ親子の「パンダコパンダ」でした。(ただ、ちょっと顔が怖い💦)

その大きな口や耳、おなかなどをくり抜き、ふたりで協力して入った合計点数を競うというものにしようと思い、早速 ダンボールで仮に製作した物で練習してみましたが、とても難し過ぎておなかにしか入らない感じでした。

  

なかなか最初から上手くいくわけもなく試行錯誤して、投げるボールもいろいろと試して最終的におてだまのようなぬいぐるみ(ツムツム?)が投げやすく、いい感じにゲーム展開ができるようになりました。

ここから本番のストラックアウトを合板で製作する事になったのですが、ここからは私ひとりの力では実力不足なので、田口さんには下絵を大きく書いてもらい、私が穴をくり抜き、安井さんに色を塗って徐々に完成に近づいていきました。

  

その一方で、児玉さんと景品の種類についてと、合計点数の獲得点の基準設定を行いました。こちらもなかなか設定が難しく、あまりにも点数がとれちゃうとすぐに景品がなくなってしまうし、難し過ぎても景品があまってしまうという、予想しなかった問題にぶつかりました。

そこで、社長や児玉さん、坂口さんにも参加してもらい、何回も挑戦してもらい統計を取りながら、やっと点数表も決める事が出来ました。

そして、当日・・・上手くいくかどうか不安になりながらも、オーナー様が楽しんでいる姿や、結構真剣にゲームに集中している姿もをているうちに、なんとなく上手くいくような気になり、終わってみれば丁度よく景品が無くなり、大成功のイベントとなりました。

当日も もちろん嬉しかったのですが、ひとつのイベントをリグスタイルスタッフが力を合わせ準備していく過程が、今後の仕事にも必ずいかせていけると思い、次の日からみんなとの仕事が期待でき楽しみになりました。

来年も試行錯誤しながら、楽しい感謝祭を計画しますのでお楽しみに!!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)の現場監督 西垣でした

©2021 LIG STYLE Co.