スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > もうすぐ梅雨入りかな?
2024-06-17

もうすぐ梅雨入りかな?

こんにちは、古川です。

 

先日まで岐南町にてオーナー様邸見学会を開催させていただき、

多くのお客様にご来場をいただきまして、誠にありがとうございました!(^^)

 

今回はオーナー様のこだわりの動線や趣味の晩酌が楽しめるカウンターなど

注文住宅ならでのこだわりが詰まったお家に仕上がり、

来場されるお客様からも「こんな動線が理想」、「このアイデアがいい」と

大好評でした!(^^)

 

オーナー様のO様、この度は見学会に大切なご自宅をお貸しいただきまして、

誠にありがとうございました!

 

お引渡までわずかとなりましたが、これから始まる新居の生活を楽しみにしていただき、

ひきつづき、変わりないお付き合いをよろしくお願い致します(^^)

 

 

 

さて、東海県内でもいよいよ梅雨入りか?と思われるほど雨マークですね!

雨が降ると皆さん落ち込んだりしてませんか?

 

 

雨が降るとやりたいことが出来ないから、晴れてくれないか?と思いますよね!

では雨を晴にすることは可能でしょうか?

 

 

 

現実的には不可能ですよね(笑)

そうなんです。天気はコントロールができません。

 

コントロールができないことに、どれだけ悩んでも解決はできません。

大切なのが、自分自身の思考をコントロールすることです。

 

例えば、雨が降ったら嫌だな~と思うのも思考の一つですが、

雨が降ったから、家で家族と遊べるぞ!とか、

雨が降ったから、お出かけできないから、家を見に行こう!とか

思考一つで、+にも-にもなります。

 

 

これは、雨だけの話しではなく、お家づくりも一緒です。

 

 

特に土地探しでも、

このエリアで土地を探しているのですが、なかなか出ないんですという声をよく聞きます。

 

 

待てば良い土地が出てくるか?と言われると

これはコントロールができることでしょうか?

 

できませんよね!(笑)

 

 

そんな時は思考の力を利用することをお勧めします。

 

希望するエリアではない、近隣のエリアで土地が出たときに

希望のエリアではないが、車で5分移動できれば希望のエリアの商圏に移動できるとしたら、

いかがでしょうか?

また、希望のエリアが車通りが多いのに対し、少し離れることで静かな住宅街で住めるとしたらどうでしょうか?

 

思考の力一つで可能性が広がることを私も多く見てきました。

 

 

 

もし家づくりでなかなかうまく進まない、思ったうようにいかないという時は、

ぜひ一度見学会に来ていただき、皆さんのお話しをお伺いさせてください。(^^)

 

 

まだ気づかないだけで、新しい考えが浮かぶ可能性もあります。

今週末は雨予報ですが、ぜひこの機会に思考を切り替えて、

ぜひ見学会にもお越しくださいませ(笑)

 

 

 

今週末はこちらの見学会を開催します!

 

 

見学会予約はこちらから

 

 

ぜひ週末皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしてります!

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIGSTYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)の古川でした

 

©2021 LIG STYLE Co.