スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 色のある空間…☆彡
2024-06-28

色のある空間…☆彡

 

皆さんこんにちは!まつこ こと松並です。

 

先日名古屋にあるサンワカンパニーさんのショールームにて

「ミラノサローネ2024報告会」を聴講してきました。

毎年4月にイタリアのミラノで開催される世界最大のインテリア見本市。

世界中のブランドがこれから推し進めたい新作を発表します。

東京のビッグサイトなどで開催のものにはできる限り足を運ぶようにしていますが

海外まで実際に見に行くことはなかなか難しい…(-_-;)

インテリアを日々扱うサンワカンパニーさんの報告は、大変ありがたいです。

 

ここ最近はグレー~ベージュのアイテムの人気、屋外ファニチャーの多様化…など

毎年わりと似たような話題が多かった気がするのですが…

 

今年の報告からはインテリアの流れが世界的に動いている気配がひしひしと…!

 

具体的に言うと、ソファやチェア、洗面のボウルやカウンターなどに

原色に近いカラフルな色を取り入れたインテリアコーディネートが一気に増えてます!

また、近年はマットな質感が圧倒的な人気を誇っていましたが

マットな空間に1~2アイテムだけ艶やかな光沢のあるアイテムを入れた展示も多く見られました。

 

↓こんなイメージです!

(これはオーナーのM様宅なので、流行先取りかも☆彡)

 

この写真のような青~緑の寒色系はスッキリ感やかっこよさ、

反対にオレンジや黄色など暖色系は明るさや元気さ…

色を取り入れたインテリアコーディネートも

その空間に入った時の気持ちをコントロールするのに一役買うのでいいですね!

 

おうちでこんな心地を味わいたいな…などの思いがあれば

それをぜひ室内の色でコントロールして

帰りたくなる、人を呼びたくなる、、、そんなお家にしていきましょう(^^)/

 

*************************************

おしゃれ工務店さんにリグスタイルを紹介いただいてますので

お時間ある方はこちらもぜひご覧ください☆彡

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける

LIG STYLE COMPANY(リグスタイルカンパニー)のまつこ こと松並でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.