スタッフブログBLOG
HOME > スタッフブログ > 我が子のピアノ発表会
2024-10-23

我が子のピアノ発表会

みなさん、こんにちは‼︎

現場監督の西垣です‼︎

 

10月に入りましたら気温が30度を超す日がなくなり、とても過ごしやすい季節になってきました。職人さんの作業姿も 清々しくなったようにみえます。

今度はこれから寒くなっていきますが、体調管理に気を付けて 職人さん頑張ってください!!

 

芸術の秋という事もあり、前回は美術館へ行った事をブログにしましたが、今回は我が子の唯一の習い事 ピアノの発表会の事を書こうと思います。

 

最初は、子供に音楽に関わる趣味を持って欲しいと 自分もやってみたかったピアノを、通っていた保育園でピアノ教室をやっていたという事もあり、6歳ぐらいから通わせる事になりました。

 

親が決めて通わせていたので、本人が興味無くなったり他に習いたい事が出来たら、すぐ子供の意見を聞いていこうと思っていましたが、小学校に入って本人の意思で4年連続 発表会に出場しています。

 

毎年の事ですが、教室以外では家で練習をしないのですが、発表会の2週間前ぐらいからは家で練習を し始めます。

当日まで、間違える事無く引くことは出来なくて親はいつも不安になるのですが、本番になると人が入れ替わったかのように堂々とし、今までで一番の演奏を披露してくれました。

  

 

私が小学生の頃は、 ひとりでステージに立ち、皆から注目される大勢の人前でピアノを演奏するなんて とても出来ない事でした。

我が子は普段の学校生活でも、自分から進んで手をあげて意見を発表するなど、私ではなく 妻の性格に似たんだと思います。

 

何事も 自分の意志をしっかりと持ち 自分に自信がつくと 、堂々と人前で行動を起こせるのだと思います。

決してピアノが上手いわけではないし、話す言葉もまだ しどろもどろではありますが、一生懸命に自分なりに 行動・発言していく姿に我が子の成長を感じ、母の子育てに感謝・感謝です。

 

最後の写真は、ピアノ発表会が無事 終わった ご褒美に、志摩スペイン村のポケモンイベントに参加してきた時のです。

  

 

 

岐阜市を中心に、高気密高断熱とパッシブデザインで、

注文住宅、新築一戸建てを手掛ける、

LIG STYLE COMPANY

(リグスタイルカンパニー)の現場監督 西垣でした!

 

©2021 LIG STYLE Co.